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よくある質問

よくある質問
FAQ

Q1応募方法について教えてください。
応募については、学校推薦としています。
Q2求める人材について教えてください。
下記のような方々を求めています。
● コミュニケーション能力の高い人
● 目的意識をもって行動できる人
● 多角的な視点を持った人
● チャレンジ精神旺盛な人
● 若者らしく元気で協調性のある人
学生時代に熱中したものがある、誇れるものがある、元気で明るいあなたを待っています。
Q3社風、職場の雰囲気について教えてください。
当社では若手のうちから積極的に責任のある仕事を任せています。そのため、若手のうちから他部署と協力して仕事を進めていくことも多く、若手社員でも意見を出しやすい自由闊達な雰囲気です。もちろん仕事を進めるにあたっては、上司・先輩が必要に応じ指導・フォローします。
Q4研修制度について教えてください。
まず入社後に1ヶ月程度の新入社員研修を実施します。その中で社会人として必要なマナーや、安全衛生等の研修を行います。その後については、各部署において必要とされるスキルを身に着けるための専門技能研修を必要に応じ受けていただきます。
Q5勤務時間・残業について教えてください。
勤務時間については、8:30~17:00となっています。多忙な時期など状況に応じ、残業していただくことがあります。
Q6休日・休暇について教えてください。
年間休日121日(週休2日制)、年次有給休暇は初年度から20日付与されます。その他、入社10年、20年、30年、40年の節目の年に付与するリフレッシュ休暇や、病気になったときのためのライフサポート休暇、出産に伴う育児休業、家族の介護に伴う介護休業等の制度があります。
Q7育児休業の制度はありますか。
当社の育児休業制度では、3才に満たない子を養育する場合、子が3才に達するまでを限度として、本人が希望する期間を育児休業として取得することが可能となっています。また、小学校卒業までの子を養育する場合は、所定勤務時間の短縮や、始終業時刻の繰り上げまたは繰り下げを選択することも可能となっています。
Q8寮・社宅の制度はありますか。
入寮・入居資格がある希望者は全員、会社にて借上げ社宅・寮に入居できます。